カービィRTAリレーで使用した茶番用のソフトを配布する

先日「カービィシリーズタイトルRTAリレー2023」というイベントに参加させて頂きました。

その名の通り複数チームでカービィのゲームのRTAをし、バトンを繋ぐ様に次々と走者が入れ替わり走っていくというイベントです。

 

自分はJapan Aチームの第10区間ディスカバリークリア後の区間を担当しました。
アーカイブが残っているので宜しければ見ておいて下さい↓

 

www.twitch.tv

 

このイベントなのですが何故か「自分の出番でしょうもないネタを披露する」という文化が横行していると聞いたので、簡単に用意出来る範囲で準備しておく事にしました。

 

まありあえず爆破させといたら面白いかなと思い、また自分が以前にそういうソフトを作っていた事もあったので素材を流用して一つソフトを作ってきました。

 

「画面をクリックしたら爆発するソフト」です。

 

↓配布版(Win/Mac対応) 

drive.google.com

drive.google.com

Mac版の動作確認してないから動かなかったらごめん

 

これをOBS上で取り込んでクロマキー合成を行えば好きな場所を爆発し放題という訳ですね。

 


www.youtube.com

 

ただ流石に爆発するだけの物を配布するのは何なので、おまけで6つのエフェクトを表示出来る様にしておきました。

 

一覧

いつもの配信画面にスパイスを加えたいという方はこれを使ってみると良いのではないでしょうか。

 

おわり。